仕事

【仕事】在宅ワークの探し方。在宅ワーク詐欺に騙されない!

現在は、コロナの影響もあり、在宅ワークを探している方が多いと思われます。

しかし、テレビでも報道されていましたが、在宅ワーク詐欺に引っかかるのは怖い。

ということで、今回は在宅ワーク詐欺に遭わないための注意点をまとめました。

・有名(大手)ではない企業またはサイトからの紹介案件
→聞いたことのない企業、知らないサイトを信用しない

・無料かどうか。
→最初から費用がかかる案件は避ける

・一人で判断しない
→身近な信頼できる人に相談してから判断する

有名(大手)ではない企業またはサイトからの紹介案件

大手からの紹介案件でも、必ずしも安全とは言えないですが、詐欺に騙される可能性は少なくなります。

つまり、多くの人が利用していることが明らかなサービスで探すということ

ハローワークで探すのもアリかもしれませんね

※在宅ワークにもザックリ言うと下記の通り種類があります。

業務委託による個人事業主

正社員、パートとして在宅テレワーク、内職などを自宅で行う

自由に働ける安心な在宅勤務がしたいですね!

無料かどうか。

基本的に多くのセミナーは参加費無料ですが、有料にして主催者がお金を儲けるために開催される在宅ワークのセミナーも多くあるのが残念ですが実態です。

「誰でも簡単に1ヶ月ですぐに100万円稼げる」とか、胡散臭い事を言っているセミナーは、避けましょう!

深刻な問題に悩んでいる人に近づいてくる、うまい話には絶対に乗らないように気を付けてください!

あくまでも冷静に!

一人で判断しない

自分一人で判断せず、家族や身近な信頼できる人に相談する
在宅となると、家族の協力も少なからず必要になってきます。
ぜひ相談しましょう。

以上、在宅ワークで詐欺に遭わないためのポイントまとめでした。

もともと煩わしい人間関係を避けたいとか、家庭の事情などがキッカケで在宅ワークを探すのですが、詐欺に遭ってしまっては元も子もないですよね。

とにかく焦らず、自分に合った在宅ワーク・在宅勤務が出来るといいですね!

ちなみに、私は最近ブログを初めまして・・・

ブログを書いてアクセスを集め、商品を紹介して収益を得るアフィリエイトに挑戦しています。

下記のバナーのA8ネットにアフィリエイト登録しました。

興味ある方は、ぜひ見てみてください!

↓↓↓これからはWEBで稼ぐ時代



ABOUT ME
コネクターひろゆき
人生は旅いかに楽しむかいかに面白がるか。一つの事に拘らない。その時その時に夢中になったことを真剣に生きる!転職多数、多趣味で多忙な落ち着かない時間を日々過ごす。ハチャメチャな管理人の日常を書き綴ります。低浮上あしからず。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。