filmora

【動画】初心者が、VyondとFilmoraを使ってアニメ動画の製作に挑戦しました

初心者が、VyondとFilmoraを使ってアニメ動画の製作に挑戦しました

こんにちは、ひろゆきです。

以前から気になっていたアニメ制作についてお話します。

まずは、私が製作したアニメーション動画の記念すべき1作目をご覧ください

↓↓↓

本当にあった不思議な話


私は絵を描くことが苦手なんですが、人に絵をお願いするほど(外注するほど)金銭的に余裕があるわけではありません。

ただ、ストーリーを考えたり伝えたりすることには興味があったので、何か自分で絵を描いてストーリーをつくる方法はないかと模索していたところ、Vyondというアニメ制作ツールを使ってストーリーがつくれることを知りました。

VyondとFilmoraを使ったアニメ動画の製作は、やってみたら意外と簡単

WEBやユーチューブで、Vyondの使い方を学び、挑戦してみました。

Vyondは無料おためし期間があるので、とりあえずお試しでアニメ制作をしました。

実際に作業してみると、思ったよりも簡単にアニメ制作が出来ました。

出来が良いか悪いかは別として、ひとまず自分が作りたいアニメストーリが一つの形になったんです。

もともと、ユーチューブ動画にも興味があって、知り合いのユーチューバーに動画制作に必要なソフトFilmoraを紹介してもらっていたので、Vyondアニメの編集はfilmoraを使うことにしました。

Filmoraも、動画編集ソフトとしてはとても簡単に使えて、個人的には大変重宝しています。

VyondとFilmora、どちらも無料お試し期間がある

FilmoraもVyondも無料お試し期間があって、期間を過ぎると有料になってしまいますが、色々と悩んだ結果、

Filmoraは購入(2万円くらい払いました)、Vyondは月額プラン(16000円くらい)で使っています。

Filmora+Vyondで、これからますますアニメ制作が楽しくなりそうです。

自分で製作したアニメをアピール! 人に見てもらえる幸せ

 

製作したアニメ動画第一弾はこちらです

↓↓↓

本当にあった不思議な話

 

 

以上、今回も最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

 

人気ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 動画紹介ブログ 動画情報へ
にほんブログ村

ABOUT ME
コネクターひろゆき
人生は旅いかに楽しむかいかに面白がるか。一つの事に拘らない。その時その時に夢中になったことを真剣に生きる!転職多数、多趣味で多忙な落ち着かない時間を日々過ごす。ハチャメチャな管理人の日常を書き綴ります。低浮上あしからず。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。